

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ミク足。

JUGEMテーマ:今日のこと
まずは、足のモールドの修正だね^^;

凹んでるところを、
同色のランナータグを使って、
接着して、埋めていきます。

これを、ヤスリ掛けしていくと、

とりあえず、モールドは埋まりましたが、
足首の太さが、ちょっと^^;

この辺も、修正かなー^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

みくみくヘッドは、どうでつか?

JUGEMテーマ:今日のこと
ミク フェイ・イェン
頭部は、頭の飾りの根元を残して
カットするだけで、

いちおう、溝の部分は、なくなりました。

フェイスパーツや、ゴーグルマウント部品を
付けていくと、

まぎれもなく、
フェイ・イェンの頭部になりました^^;

さて、どう、味付けしてこうかな^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ミク フェイ・イェン、後部ヘッドパーツを付ける。

JUGEMテーマ:今日のこと
後頭部のパーツです。

普通に、接着してみました^^;

さて、これから、どうすっかな^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ミクった、バンダイのフェイ・イェンを、ハセガワで、作ってみる。。。

JUGEMテーマ:今日のこと
前回、頭の間に出来てる溝。

これを、埋めるわけですが^^;

まあ、普通に作ります。

でも、ノーマル仕様で^^;

これだと、通常生産のフェイ・イエンでも、
作れると思います^^;

これにしたのは、
胸のパーツを、入手したかっただけなのか^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

初音フェイ・イェン、頭部だ!

JUGEMテーマ:今日のこと
さて、本番用の頭部の組立ですが、

接着重視ですので、
溶剤系の接着剤で、びったり貼り合わせますが、

この隙間、どうする?

こういう確認作業とともに、
仮組みは必要なのです^^;

で、この隙間、
埋めるしかないよなー^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

どーなる? みっくみく頭

JUGEMテーマ:今日のこと
テストヘッドと、ともに^^;

右が、本仕上げ用の頭部になります。

あの摩訶不思議な、メタリックグリーンも、
テストヘッドでは、
黒下地で、吹いてみましたが、

やっぱ、白下地の方が、雰囲気でるかなー^^;

足とか、マスキングしまくりで、
面倒くさそうだ><)

ミクフェイ・イエンは、このキットを使用しています。

が、限定品なので、
もし、作る場合は、
こちらのキットが、手に入りやすいです。

みなさんも、がんばって、
なにかを、作ってみてください^o^)/
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

みっくみくな、フェイ・イエン、進行中にゃり!

JUGEMテーマ:今日のこと
これで、
こーいうのを、
作るわけなんだけどね^^;

まー、ネギはもたせますよ^o^)/

で、おでこ!
通常と違いますので、
プラ板を使うことにします。

とりあえず、
ゲージがわりにするかぁー^^;

どーなるんだか^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

はちゅねさんちの、ミク39フェイ・イェン(ΦωΦ)ノ"

JUGEMテーマ:今日のこと
やっぱし、ネギもたせねーとな^^;

で、フェイ・イエン
あんよでし。

しっかり接着!

さて、足を仮組です。

うーん、結構、削らんとならんか^^;

おさらい^^;
イメージその1

イメージその2

この足の細さが、ポイントか?

フェイ・イェンのキットは、
こちらで確認してください

違う資料で、後ろ姿で、
あちゃー!
って、思った^^;

大改造は、ありえるのか?
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ミックミクなフェイ・イェンに、にゃるのか?

JUGEMテーマ:今日のこと
余剰パーツが、いっぱい!

で、頭の部分も、2個作れる!

色の組み換えをすれば、4通り以上か?
でも、設定画を見ると、

かなり修正しないと、ならない^^;

えー、今日から、アマゾンでは、
これしか選べないのー?

色塗れば、いっしょか^^;
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

フェイ・イェン、みっくみくに、なるのか?

JUGEMテーマ:今日のこと
今日は、とりあえず、
膝パーツを組んでみた^^)/

フェイ・イェンのキットは、ここから確認してにゃ^^

で、接着剤を使って、完全接着!

やっぱ、ハセガワさんの飛行機模型を作ってる
雰囲気になってくるのだ^^;

まあ、限定キットのフェイ・イェンを使っているので、
もし作りたくなった場合は、こちらのキットが、
現在は、普通に流通してますにゃ^^

コトブキヤさんのキットを使って
作ってる人、がんばってにゃー!
にゃー大佐(ΦωΦ)ノ | バーチャロイド | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/2PAGES | >> |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
クリックすると、大きい画面でみれるにゃー!
大佐のツイッター(ΦωΦ)ノ
みけみけ遊ぼうにゃ(ΦωΦ)ノ
セルフィ @games
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH